人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

奇跡は起こる!

歩けなかった人が歩けるようになる?そんな奇跡があるだろうか!

毎週土曜日、高齢者施設に私は通う。94歳の坂元姉に礼拝DVDを届けるため。

坂元姉は、普段ベッドで仰向けになったまま、補聴器をつけて私と話す。
移動する時は、歩行器につかまりヨチヨチ歩く。

先週、対話の中で「先生、私歩けるようになったの」と突然言われた。
(え、歩けるように?)内心、すぐには信じられなかった。
帰り際、互いにいつも祈りあう。健康にして下さいとイエス様のお名前で私は祈るが、坂元姉はその日、「神さま、私はもう弱っていく一方だと思っていましたのに、私を歩けるようにしてくださってありがとうございます」と祈られた。

そして、次の土曜日に伺った、坂元姉が「先生、ごめん。トイレにいきたい。」という。
今まで私が来てからトイレに行ったことはないのに・・・。「どうぞ」というと、スタッフを呼んで、おこしてもらった。
するとだ。トイレまで、歩行器を使わず、二本足で、すたすたと歩いているではないか!
「私歩けるの」坂元さんはそういいながら、トイレに入っていった。

トイレが終わり、再び二本足で歩きながら戻ってこられた。
「ワー、坂元さん!本当に歩けるようになったんですね!」
もうカンドーしてしまって・・・両手を握って「神さま、いやしてくださいました。ありがとうございます」と感謝のお祈りをした。
最後に祈りで坂元さん「神さま、私は特別信仰深くもないのに、あなたは私を歩けるようにして下さいました。
先生の祈り、教会の皆様の祈り、私の祈りにこたえてくださりありがとうございます。
お恵みくださった、私自身が感謝して祈ります。イエス様のお名前によって、アーメン」と祈られた。

奇跡は起こる!今でも起こる。
ただ、イエス様のお名前によって祈れば、主がいやしてくださるのだ。
イエス様のお名前に力がある。クリスチャンなら誰でも他者のいやしのために祈ることができるのだ。

この水曜日、木曜日のミラクル聖会にも期待しよう。

by nobuyori_1 | 2010-02-08 08:13 | 最近受けた恵み | Comments(0)