人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーとキムチ

今日から、先週行ってきた韓国での教会研修のレポートをします。
私の体験した驚いたこと、感動したこと、泣いたこと・・・
一緒に旅行している気分で楽しんでいただければ幸いです。(話は前後します、ご了承くださいませ)
 
まずは宿泊所でだされた食事の話題から。

 今日のお昼はカレーが出た。(わー、韓国で初めてのカレーだ!)
 食べると日本と違う香辛料の味。少し辛目。(このくらいなら序の口だ)。
 ところが、キムチを食べたら、カラーーーーーーイ!
 カレーのスパイスですこしシビレ気味の舌に、キムチの唐辛子がしみてきた。
 (なんで、カレーにキムチをつけるんだー!)
 あわててスープを飲むと、今度はアツーーーーーイ!
 辛さでしみている舌に、熱いスープがさらにシビレル~~~!
 ア~~~ (絶叫)
 
あとで「韓国人はなぜかカレーとキムチを一緒に食べるんですよ」と説明を聞いた。

(シンジラレナーイ!)

カレーとキムチ_c0193512_2249553.jpg

Commented by スポーツマン at 2010-03-01 04:00 x
そういえば町田カルバリーからguって割合近いんだね。
徒歩だと20分強かかるので悩ましいけど。
今度一緒に行かない?
ジーユー 本町田店 東京都町田市本町田3217-1
Commented at 2010-03-01 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nobuyori_1 | 2010-02-28 22:50 | 韓国物語 | Comments(2)