人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一緒に生きる

美味しい店はたくさんある
安い値段で食べられる

欲しいものも安くは手に入る
家電量販店、インターネット、100円ショップ、リサイクルショップ、オークション・・

町は綺麗に整備され、便利な交通手段
家も綺麗、空調も完備

安く旅行も楽しめる
一日バスツアー、格安海外旅行・・・

日本は見たところ豊かになった
快適な空間がある
楽しませてくれるものがかなりある
現代人を見ていると人生を楽しんでいるように見える

だけどその反面、孤独を感じている人も少なくないようだ
無縁社会・・・人と人のつながりが益々希薄になっている
文明は、煩わしい人間関係をもたなくても生きていけるようますます進んでいく

でもやっぱり、人は人との触れ合いの中で生き生きとされるんだなってことを毎週、教会で実感する
いや、神との触れ合う中にこそ真の満足がある

 人は愛されることで充足し、愛することで満足を覚える

教会はコミュニティの中のコミュニティ
世代を超え、職業や趣味を越え、不思議なように集まって、真の満足を覚える場所

明日、皆さんとお会いできること、楽しみにしています
Commented by 仲野 碧 at 2010-04-24 11:23 x
経済的に『豊』になっても,物質的に『豊』か如何かは......orz世の㊥には,経済的には恵まれてなくても,物質的に豊な国が沢山在ると思います。
日本は,もっと其の事を知るべきですね。
Commented by nobuyori_1 at 2010-04-24 23:00
豊かさの尺度にも色々ありますね。
どの尺度で測るかによって、見え方がまるで変わりますね。
by nobuyori_1 | 2010-04-23 22:39 | Comments(2)