人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日によせて

お父さんのデイビッドが、7歳の息子に芝刈り機の使い方を教えていました。
デイビッドが息子に教えている最中に、妻が後ろから彼を呼びました。
デイビッドが振り向いたそのすきに、息子が押す芝刈り機は芝生から飛び出して、
花壇を幅60センチほど帯状に刈り込んでしまったのです。
振り返ったデイビッドは、思わずかっとしました。
この花壇には大変な手間と時間をかけてきたのです。
声を荒げて息子を叱りだしたその時、
妻が早足でやってきて夫の方に手をかけて言いました。

「デイビッド、忘れないでね。子どもを育てているのよ。
花を育てているのではないわ」・・・


母の日によせて_c0193512_1524821.jpg

今日は母の日。誰にでも自分を産み育ててくれた母親が存在する。
愛情と期待と寛容さを持って育ててくれた母親、
そして母親を備えてくださった神様に感謝を表す時を持ちましょう。
もちろん、天に送られていても!


<明日の町田カルバリー 週報のコラムより>
Commented by 仲野 碧 at 2010-05-08 22:39 x
私も,母にはいっつも感謝しています(*^^)v♥♥
いっつも私を支えてくれている母に,今日も感謝で......。
Commented by nobuyori at 2010-05-09 21:35 x
感謝できる母親がいること
感謝する心があること
すばらしいですね
お母さんは神様のプレゼント
by nobuyori_1 | 2010-05-08 15:25 | 週報のコラム | Comments(2)