人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

商人の道

さあ、今日から久しぶりにお仕事です
感覚を取り戻し、お仕事に励みましょう


商人の道_c0193512_1956288.jpg
朝だ、
店の表戸を開けよう
今日もまた何十人、何百人のお客たちに
いい買い物をさせてあげようよ
あなたが商人として
いのちをかけても悔いない道が
そこに、大きく開ける

あなたの今日の仕事は
たった一人でもよい
心の中からありがとうといってくれる
お客という名の友人をつくることだ

あなたは生きがいをかけたこの職業に
大きな誇りと権威とをもとうよ

モット楽しい
モット立派な
人生の生き方が
この仕事のうちにあることを知ろうよ



誰が作ったかわかりません・・
店のトイレの壁に貼ってある詩
これを見るたび、商人の心を教えられます
すがすがしい思いで仕事をすることができるんです

by nobuyori_1 | 2010-05-10 19:58 | 電気屋物語 | Comments(0)