人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

養子を育てる牧師

先週、仕事を頼まれて行った 玉川学園のキリスト教会
100人入る礼拝堂、住宅地に本当に素敵な教会だった・・・
あのように素敵な会堂なら、一日でもいたくなるだろうな

そこの先生の名前はT先生
お話を伺うと、4人のお子さんがいるが
4人とも養子だという
そのような方に初めてお目見えした
とても幸せそうだ

我が家も養子を育てたいという夢がある

T先生は”小さな命を守る会”の東京支部の担当でもある
水谷潔先生とは親しいらしい

とっても笑顔も素敵でおだやかな牧師先生だった
ああいう先生になりたいな

夢を与えてくださってありがとうございます

まだ一度しかお会いしたことのないのに
クリスチャンの当店にお仕事を頼んでくださった
そのような親切なお気持ちが何よりもうれしいし
そこにT先生の牧師としてのお人柄の暖かさというものを感じる

不思議と町田には養子を育てている牧師先生方が多くいらっしゃる
聖書が養子縁組の基盤にあるからだ。

そんな先生方との出会い・交わりは貴重なもの
”命の尊さ・輝き”を身をもって感じさてくれる

そしてそのことが、我が家に養子を迎えるきっかけとなった。


Commented at 2010-06-02 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k1000_sekiyado at 2010-06-03 00:55 x
大塚先生
うちもブログを始めました。
もしよろしければ開いてみてください。
ホームスクーリングのことも少しずつカキコする予定です。
Commented by nobuyori_1 at 2010-06-03 09:26
拝見させていただきました
素晴らしいブログですね
先生が心を込めて書かれていることを感じました
お気に入りに入れさせていただきました
どの記事も感動しました
楽しみに見させていただきます
Commented by nobuyori_1 at 2010-06-03 09:26
お陰さまで
T先生と来週木曜、お会いすることになりました。
Commented by akko611 at 2010-06-03 11:30
養子を育てたいという思いは結婚前から与えられていました。
結婚した時主人にそのことを伝えると少し困惑していたのを覚えています。結婚生活の中で主人の思いは変えられていったんです。
T先生との出会い、チアとの出会い、後平先生との出会い…何か不思議な神様のご計画を感じています。
あまりお話できませんでしたが、奥様素敵です!!一目でその温かいお人柄が伝わってきました。
是非先生の教会にお伺いしたいです
by nobuyori_1 | 2010-05-24 22:15 | Comments(5)