人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

史上最高の投資法 教えます

以前、クリスチャンの大工さんの宝さん(名前)がこう語られた。
「教会で仕事を頼まれることがあるんですが、
もし1万円以下の仕事なら、代金を頂かないでお捧げすることにしているんです。
1万円頂くよりも、捧げたことによる神様から受ける祝福の方が遥かに大きいですから」


先日、読んだ本は大工の宝さんが書いたのではないのに「宝の法則」(ランディ・アルコーン著 いのちのことば社)という。しかも読むと同じ様な内容なのだ。

「宝の法則」の内容は、
「持っていくことはできないが、あらかじめ送っておくことはできる」というもの。

イエスは「地上に宝をたくわえてはならない。天に宝をたくわえなさい」
(マタイ6:19~20)と教えられた。
地上にどんなに富をたくわえたところで、遅かれ早かれそれはなくなる。
どんなにこの地上で設けたとしても、残念なことに天には「何一つもっていくことができない」(詩篇19:17)のである。

しかし、もしその富を一時的なものではなく永遠のものに投資するなら、
宝を天にたくわえることになり、天ではなくなることはない。
しかも、天では必ず何倍、百倍にもなって戻って来るという。(
マタイ19:29、マルコ10:30)
これほどのローリスク、ハイリターンの投資法があるだろうか。

「持っていくことはできないが、あらかじめ送っておくことはできる」のである。


今1,000円もらうのと、1年待ってから10万円になってから受け取るのと
どちらがいいか。
そう問われれば、賢い人なら1年待つ方がいいに決まっている。


勿論イエスは貯金することや、自分のためにお金を使うことを否定されたのではない。
自分の利益を動機とした善行を勧めるのでもない。
だが、永遠のものに投資するため地上の富が任されているのである。

“宝の法則”、神と人のために捧げることの大きな励ましですね。
by nobuyori_1 | 2010-10-23 16:01 | 週報のコラム | Comments(0)