人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いのちはお金にかえられない

ビルウィルソン聖会後,
ロビーに並べられた子どもたちの写真
「サポートしたい子どもの写真をもっていってください
一人4000円/月でサポートできます」

月に4000円
サポートしたいが生活が厳しくなることも想像される
貯金ができなくなる
生活に余裕がなくなる
自分ひとりでは無理・・
情けないことに 様々な邪念・打算が頭をよぎる

ビル先生が、講壇で信仰の行動を起こすよう、訴える
そのようにしたいのにできないでいる不自由な自分

どうしたらビル先生のように生きられるのだろう

最終的に行き着いたのがこの思いだった

 いのちはお金は代えられない

今私がお金を出し惜しんで、一人のこどもが死んだとしたら
その命は、どんなにお金を積んでも買い戻すことはできないのだ

妻と話し、「一緒に出し合い、教会員の方にも呼びかけて
共に一人の子どもをサポートしよう」と決断

妻はすぐにも子どもの写真を選びにいく

そして、里親となった

親になれた実感
このような形で、うちに一人目の子どもが与えられるとは・・
今日、うちに初めてのこどもが与えられた




写真は妻のブログで
by nobuyori_1 | 2011-02-18 07:02 | 最近受けた恵み | Comments(0)