人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い切って捨てよ

我らもまた、神より・・各自が、おのが生命よりも大切なりと思うものを要求せられるのである。
その時が信仰の大試練である。この試練に及第して、我らは初めて完全に神のものとなるのである。
                              内村鑑三


アブラハムは愛するひとり子イサクを神にささげるように要求された。
神への愛が試される最大のテストだった。

私たちも同じような大きなテストを受ける。
自分がこれだけは残しておきたい と愛着し、依存しているものを手放すように神に要求される時がくる。
それを手放すには勇気がいる。

しかし、思い切って手放した時、その人は完全に神のものになる。
神の手に握られる。
神様の大きな祝福を体験する世界に入る。

思い切って捨てよ。
思い切って神にかけよ。

勇気をもって神を愛することを選んだ時、神の大いなる油注ぎを経験するだろう。
by nobuyori_1 | 2011-06-17 22:44 | 最近受けた恵み | Comments(0)