人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサイス・バイブル

最近、一般の人にあげるのに一番いいと思われる聖書を発見した。

その名はコンサイス・バイブル
コンサイス・バイブル_c0193512_2092256.jpg


新約聖書くらいの厚さなのに
創世記、救い主の預言 福音書 黙示録 と歴史の一連の流れで編集されている
コンサイス・バイブル_c0193512_20103766.jpg

聖書そのものだが タイトルがついている 訳が優しい 字が大きい ふりがながふってある
コンサイス・バイブル_c0193512_20101648.jpg

すべてのページにカラーの絵が入っている
コンサイス・バイブル_c0193512_2011014.jpg

簡単な注もある

最後には愛の賛歌 詩篇など ゆうめいな聖書個所が引用されている
コンサイス・バイブル_c0193512_20112120.jpg



先日教会に初めて来られた方にプレゼントした。
すると、全部読み終えました いろんな疑問がとけました とメールが入った
びっくり!

一般の方が一気によんでしまう、こんな聖書今まであっただろうか。

ところが初版は昭和52年
ずっとあったんですね。

書店で売られていないもののようで、今まで知りませんでした。
何で知らなかったんだろう・・・こんなにいい聖書あるなら、多くのであった人にあげたかった・・・

ちなみに読んでみると、最後まで読んでしまう気持ちわかりました。
一つの流れになっているのでほんと、読み易いです。

リビングバイブル、子どもアニメバイブルよりあげるのにいいのではないでしょうか。
一般の方にはこれほどとっつきやすく、やさしい感じの聖書ありません。

章や節の表示がないのも、いいのでしょう。

どこで手に入るかを調べてみました。

以下は配布されている小冊子の最後に書かれている情報です。


ご希望の方は送料として切手 290 円を
同封の上お申し込み下さい。
「コンサイス・バイブル福音」をお送りします。
宛先:〒 981-2153 聖書配布協力会
宮城県伊具郡丸森町郵便局私書箱第3号


本代は無料です。
また、強制的な勧誘などは一切ありませんということです。
仙台のブローマン先生たちの団体が、伝道目的のために制作・配布してくださっているものだったんですね。

一冊お手元に持っておくといいですよ。
Commented at 2011-09-21 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobuyori_1 at 2011-09-22 19:37
コンサイスバイブル
聖書配布協力会 発行
定価 800円
と書いてあります。
新しく ブログに写真を載せますね
Commented by nobuyori_1 at 2011-09-22 20:16
載せておきました
Commented at 2011-09-23 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-23 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobuyori_1 at 2011-09-26 18:15
この本は、新生宣教団という、「恵みの雨」や種々の福音を書いた印刷物を発行している、穏健な福音派の発行しているものですので、ご安心ください。
「キリスト看板」のブローマン先生のグループとは、直接関係はないはずですよ。
by nobuyori_1 | 2011-07-13 00:25 | 最近受けた恵み | Comments(6)