人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーボードで文章を作る

鷲田小彌田(わしだこやた)の「自分で考える技術」という本を読んだ。
鷲田さんは、「キーボードで文章を作れ」という。
それは思考の回転に追いついて文章を書けるからだ。
書いていては思考がストップしてしまう。
書くのとキーボードを打つのでは、かかる時間が愕然と異なる。

従来は、考えること、書くこと、出版され人の目に触れるまでにはかなりの時間がかかった。
現在は、キーボードを使うと考えていることそのものを、同時に活字にできる。
そして、インターネットを通して瞬時にして、世に発表できる。

キーボードやインターネットは大きな武器となる

(ただし、誤字には気をつけます・・)
by nobuyori_1 | 2012-01-30 06:43 | 最近教えられたこと | Comments(0)