人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝を守る人

何十年も牧会をしていて言えることは、
とにかく祝福される人というのは
一週間に一度の礼拝をしっかり守っている人です

これは理屈抜きです

礼拝を守る人、守る家族は理屈抜きに神様に祝福されています。

   福野正和牧師(RCI南大阪福音教会)


最近、礼拝に初めて来られた方が何人もおられる
感想を伺うと、
”礼拝に来ただけで、なんだか心がきれいになる感じがする”
”日曜日は不思議と心が満たされて過ごせる”
”牧師の話を聞いて涙が出ました”
”心のブレをなおされる。それが本当にありがたい”
そのような感想をのべてくださる

”私は日曜日教会に行くことが、何よりも楽しみ。教会に行くだけで、いろんな世のわずらい、問題をもってても吹っ飛んでしまうんです”
今は施設におられる90歳のSさんは先週、教会についてそう語っておられた

日曜日は週の初めの日。仕事を休み、神様を礼拝する日として定められた日
一週間の力の源になる


主に申します。「あなたはわたしの主。あなたのほかにわたしの幸いはありません。」
詩篇6:2


教会はすべての人のために設けてくださった神様の恵みを受ける場所です
by nobuyori_1 | 2012-07-13 06:58 | 最近受けた恵み | Comments(0)