人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユースキャンプに参加して

先週、長野県、聖山高原チャペルで行われた
みどり野キリスト教会主催”聖山YOUTH SUMMER CAMP”に参加して感じたこと
今年のテーマは”BREAKTHROUGH"

中高生のパワー 
 夜7時に始まった集会、終わって時計を見るといつも10時を超えていた
 コンサート、ブレイクダンス、映像、歌、コント、メッセージ・・やりたいことはみんなやる
ユースキャンプに参加して_c0193512_2320733.jpg

ユースキャンプに参加して_c0193512_23184043.jpg
 
ユースキャンプに参加して_c0193512_2321163.jpg

そんな楽しみ続いていると時間を忘れていつの間に夜
 それから喫茶店が開くと、若者がドドっと集まり、CDやTシャツを買ったり、アイスやケーキやスナックで小腹を満たす。夜の11時である。お風呂も1日目はナシ!
ユースキャンプに参加して_c0193512_2342341.jpg


ストレートで純真なメッセージ 
 ロックバンド”ナイトdeライト”の歌詞など、若者が好きな音楽というチャンネルに乗せて伝えられるメッセージ
 命の尊さ、人の良さ、世の中のおかしさ、本当の愛・・
 
ユースキャンプに参加して_c0193512_2246571.jpg

 柔らかな中高生の心には、ストレートで純真なメッセージほど良く届く
 
ユースキャンプに参加して_c0193512_22493479.jpg


心を開かせるもの 
 初めて参加する人も多いこのキャンプ
 初日や二日目はなかなか溶け込めないでいる人たちも、三日目、四日目には変えられていた
 一緒に遊び、一緒に汗をかき、感動し、分かち合いする中で、お互いに心が開かれ、友情が芽生えていく

 何が心を開かせるのか
 身体を動かすこと、
 
ユースキャンプに参加して_c0193512_23132143.jpg

 
ユースキャンプに参加して_c0193512_2355550.jpg

 
ユースキャンプに参加して_c0193512_22503774.jpg

 食べること
 
ユースキャンプに参加して_c0193512_22521619.jpg

、笑うこと、感動すること、分かち合うこと
ユースキャンプに参加して_c0193512_22543097.jpg

、人の優しさ、ふれあい・・
 私は今回特に互いに祈りあうときに、心が開かれるのを体験した
 何より、神様がそこにおられて触れられるとき、人の心は開かれるのだろう

出会い そして つながり 
 キャンプに参加して何より尊いのは、人との出会いではないだろうか
 互いにキャンプに参加しなければ出会えなかった人たちとの出会い、親しい交流
 
ユースキャンプに参加して_c0193512_2252288.jpg

 初めてのラフティング 楽しかったね
 
ユースキャンプに参加して_c0193512_2291669.jpg

 長沢先生、主を慕い求める祈りを教えていただいた感謝を伝えることができました
 
ユースキャンプに参加して_c0193512_22115111.jpg

 同部屋の先生方、そして西村希望先生、牧師たちのために別プログラムを用意しもてなしてくださいました
ユースキャンプに参加して_c0193512_2255337.jpg


 私のたくさんの質問に答えてくださり、ありがとうございます
 
 出会い、親しい交流、つながり
ユースキャンプに参加して_c0193512_2256365.jpg

 これほど貴重なものはないだろう

 僕らの時代は、”惜しみなく良いものを分かち合い共有する時代”
 こんな素晴らしい時代に生かされていることに感謝する
 自分みたいに小さな者も、世代を超え、他の先生方が仲間であり兄弟となって支えてくれている

 何よりも、神様との出会い、つながりを深めること!!
 キャンプの醍醐味はそこにあります

ユースキャンプに参加して_c0193512_22584470.jpg


ユースキャンプに参加して_c0193512_2311178.jpg

来年も聖山高原チャペルが、君を待ってるよ!
by nobuyori_1 | 2012-08-20 14:50 | 最近受けた恵み | Comments(0)