人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神は存在した(DNA研究より)

数年前、一冊の本が話題になりました。
英国の哲学者であるアントニー・フルーという人が、有神論者に改心した後に出版した『神は存在する』(There is a GOD)という本です。
彼は世界的に有名な無神論者で、神は絶対に存在しないと、C・S・ルイスと論争したりもしました。
「神は存在しない」(There is no GOD)と語った彼が、「no」を「a」に変えたのです。
彼が数十年固執してきた無神論から心を変えた理由は、
「いのちの最も基本単位であるDNAを研究すればするほど、高度な複雑な配列がなければならないことが分かり、これは必ず、外部の驚くべき知的設計者が介入しなければ不可能である」と告白しました。
この有名な無神論者は科学的証拠によって神を信じるようになったのです。           
 
(リビングライフ12月号より)


上の証は最近私が感動しているもの。
進化論と創造論に対してこの20年普及し橋渡しをしているのがインテリジェント・デザイン (英: Intelligent Design) 説。
しばしば、ID と略される。
知性ある何かによって生命や宇宙の精妙なシステムが設計されたとする説。
1990年代にアメリカの反進化論団体、一部の科学者などが提唱し始めたものである。

科学の発見が実際に進化論者や無神論者を変化させていることに注目したい。
by nobuyori_1 | 2012-12-15 20:42 | 最近受けた恵み | Comments(0)