人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝が習慣になる21日

人間が新しいことを習得するのに21日間が必要らしい。
感謝が体に染み込み、習慣となって、人生が少しずつ変わっていくことを感じるまでには、21日間のトレーニングが必要なのです。

日曜日の礼拝で、新刊「感謝が習慣になる21日」(ジョン・クゥアン/ソ・ジョンヒ/ハン・ゴンス著、小牧者出版)
という本が紹介された
感謝が習慣になる21日_c0193512_13495233.jpg


「何個感謝が出来るかやってみてください
やるとよいのは、感謝が習慣になる
そして、体質改善されますから」
と牧師からお勧めがあった

さっそくやってみた
 1回目74個
 2回目74個
 3回目85個
 4回目42個(時間が短かった)

当たり前のことから神様に感謝するんです。
「右目が見えること、左目が見えること、右手があること、左手があること、空気があること、青い空があること、美しい梅が咲いていること・・・・・感謝します」
本当はどれ一つ当たり前のことなどないんですね。
すべてが神様からの恵みなんです。

そして最近あったうれしかった出来事も感謝するんです。

確かにやっていながら、感謝を見つけることがたやすくなってくる感じがします

メッセージって聞きっぱなしではなく、1つでも実践するとこんなにも変わるんだということを
体験しています。

みなさんはいくつ数えられるか、やってみてください
そしてよろしければご報告ください


「わがたましいよ、主をほめよ。
そのすべてのめぐみに心をとめよ。」
(主の良くして下さったことを何一つ忘れるな)
(詩篇103:2)

by nobuyori_1 | 2013-03-18 13:59 | 最近受けた恵み | Comments(0)