人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼子のようにならなければの意味

幼子のようにならなければの意味_c0193512_2023340.jpg先週、夫婦ともども体調を崩した。
夜、布団の中で娘に「OOちゃん、お祈りしてくれる?」と頼むと、「うん、わかった」と使命感に満ちて、布団の中から出て歩いてきた。
私の頭に手を置きお祈りしてくれた。
「イエッチャマ、パパヲナオチテクダチャイ。アーメン!」。
その確信に満ちて祈る姿は、まるで女性伝道者だった。
次の朝、熱は引いていた。

今度は家内が、「OOちゃん、ママのおなかのためお祈りして」と頼んだ。
娘は「わかった」と一つ返事で答えると、ママのおなかに手を置いて祈った。
「イエッチャマ、ママを・・」
祈りが止まった。
と、突然「ササエテクダチャイ、アーメン!」。
あまりに突然飛び出してきた「支えてください」という言葉に夫婦でビックリ!
彼女は祈りの言葉を選んでいたのだ。
2歳の子どもが「支えてください」という言葉を使うとは・・・。
「うれしい~、私支えられたかったの。治った気がする~」と娘を抱きしめる妻。
次の日、胃の調子も良くなった。

昨日は娘と2件の家を礼拝DVDを届けに訪問。帰りに車の中で、
「ヤーダ、帰りたくない」とぐずり、シートベルトをはめさせないで私を困らせた。

それでもシートベルトをしめ走り出すと、
「ヤーダ、ヤーダトイイマチタ。ゴメンナチャイ」
と突然謝ってきた。
反抗している自分に気づき、謝ったのだ
いや人にではなく神様に対して謝ったのだった。
聖霊様のお働きだ。

「心をいれかえて幼な子のようにならなければ、天国にはいることはできないであろう。(マタイ18の3)」とのイエス様の言葉はどういう意味なのでしょう?
2歳の娘から教えられるこの頃です。


町田カルバリー 家の教会 の週報コラムより
by nobuyori_1 | 2013-11-23 20:03 | 週報のコラム | Comments(0)