人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

同性愛問題の本質 2

c0193512_12184215.png
多くのLGBTは苦しんでいます

今回のセミナーの講師の一人は、香港で生まれ育ち、カルフォルニアとサンフランシスコで臨床心理学者として資格を持ちカウンセラーをしてきたメルビン・ワン博士。
c0193512_10543867.jpg


ワン博士がいうには、
「サンフランシスコはゲイのコミュニティのメッカです。その中でゲイの方たちと関わってきました。
ゲイの世界は苦痛でいっぱいです。ゲイと結婚した人はもっと大変です。」

もう一人の講師は、香港で精神科医をしてきた、クワイ・ホン博士。
c0193512_10543004.jpg
「1984年、初めで同性愛の患者に出逢いました。ゲイの人でうつにかかっていました。治療を求めてきました。30回位のセッションを通して治療しました。同性愛者がこんなに痛みを抱えて苦しんでいることを初めて知りました。この人に見せられてから、神様に同性愛者のために働きをすることを示されました。トランスジェンダーの人も来ました。彼らはもっと苦しみを抱えていました。それから、LGBTに仕えることが私の使命となりました。」

同性婚をしても、その関係が続くのは男性で平均3~4年。女性で平均15年(だったと思う)です。
パートナーはやがて別の人が好きになったと去っていき、その後にうつに陥る人が多く、中には自殺する人もいます。
同性婚は同性愛の解決にはなっていません。
ゲイの世界は混乱と苦痛と痛みに満ちています。
それが現実です。」

今まで、キリスト教会はLGBTに対して裁いていました。イエス様のように愛と真理を持っていませんでした。多くの牧師も会衆もどのようにLGBTを助ければいいかわかりませんでした。彼らは、教会の中で隠れ、失望し、去っていく人もいました。
また、教会はLGBTを恐れを持って敵対視してきました。彼らは文化の革命を持ってくる人だと。
しかし、活動家はほんの少数の人です。多くのLGBTは自分のことを隠して生活しています。自分の性向を変えられるなら変えたいという願いを持っているLGBTも少なくありません。
LGBTは福音を必要としています。LGBTは最も福音を必要としているのに福音が届いていないグループの一つなのです。

LGBTの必要を知りましょう

ジョンストットは「同性のパートナーシップ」でこう書いています。
「同性愛のもっとも深い所にあるのは、孤独です。彼らはお互いに愛し合うという関係を求め、愛と親密さを求め、間違ったところへ行っています。彼らを正しい道へ導く必要があります。」

彼らは自分のアイデンティティを必要としています。
世界は言います。あなたは生まれつきホモだ。ゲイだ。レズだと。それは偽りです。
本当は、彼らは神のかたちとして造られました。神様の子どもとして造られました。しかし神様から離れてしまったのです。
神様のかたち、神様の子どもというアイデンティティを取り戻す必要があります。

多くのゲイやレズの人は、心にぽっかりと大きな穴が開いています。
LGBTは父親に愛を受けないで育った人が本当に多いです。
親から受けられなかった愛を求めて、同性愛の人を捜して、自分の心の大きな穴を満たそうとしますが、がっかりしています。
彼らは神様の愛と安らぎを必要としているのです。

あるゲイの体験談

まず、一人のゲイの体験談をお読みください。
長いですが、この体験談にあらゆる問題と解決を理解する鍵が秘められています。

by nobuyori_1 | 2018-11-12 19:32 | 同性愛問題 | Comments(0)