人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デニーズ町田大蔵店(鶴川) 閉店&建替そして開店?

本日2019年3月1日夕方6時 鶴川のデニーズ町田大蔵店がとうとう閉店してしまいました。
24時間営業で消えることがなかったデニーズの黄色い看板がついに暗くなりました・・・
デニーズ町田大蔵店(鶴川) 閉店&建替そして開店?_c0193512_20095097.jpg
近所の人に、「デニーズが終わって残念ですね」とセンチな気持ちに浸りながら話すと、

「建替えてまたデニーズが始まるんですって」といいました。

え?
まさか?聞き間違えでしょう? 

「いや、今週の新しい情報ですよ」

寝耳に水ー

40年以上経って建物が老朽化したので、建て直す必要があるとのこと。
そういえば、以前は「すかいらーく」だった。途中からデニーズになったのでした。

そういえば、売り上げは全国でもトップクラスの店だと聞いたのに何故やめるのか。
2017年11月にリフォームしてドリンクバーも出来たばかりなのに。
デニーズ町田大蔵店(鶴川) 閉店&建替そして開店?_c0193512_20392260.jpg
デニーズ町田大蔵店(鶴川) 閉店&建替そして開店?_c0193512_20373803.jpg
デニーズ町田大蔵店(鶴川) 閉店&建替そして開店?_c0193512_20381964.jpg


セブン&アイホールディングスはもったいないことをするなあ、と腑に落ちないでいました。

閉店の告知を始めた1ヵ月前は、尋ねるとスタッフが「再開するかは未定です」と説明しておられたので、何か地主さんとか他の理由があるのだろうと感じていました。
説明からすると、再び営業するということは想像できませんでした。

本当にそうだといいなあ。家に帰って調べてみると他の人もそのことを書いていました。→変わりゆく町田


それにしても、デニーズは素晴らしい。
デニーズ町田大蔵店(鶴川) 閉店&建替そして開店?_c0193512_20262237.jpg
デニーズ町田大蔵店(鶴川) 閉店&建替そして開店?_c0193512_20273659.jpg

今回の閉店騒ぎで、どれだけデニーズが愛されていたか、よくわかりました。
これだけ名残り惜しまれる店もそうはないでしょう。
人と人のつながりを大切にする店だからこそ、こんなに惜しまれるのでしょう。
鶴川に24時間営業のレストランは、唯一デニーズしかなかったこともあります。

考えてみると、私にとってもこの地域で教会の次に居心地の良い場所でした。

客の顔と様々な情報、好みなども把握して声をかけてくれる店。
察するのが上手な店。
沢山の常連客がいました。毎朝のように朝食を食べにくる高齢者夫婦もいらっしゃいます。
これは今まで働いてきてくれた方々の努力によるもののです。

だのに店員は同じ店舗で働けないそうだから、本当に残念です。
今まで、デニーズを支えてくれたスタッフの方、たくさんの良い時間を提供して下さった素敵な方々に心から感謝します。
再び会う時は、客同士としてか、他の店舗でなのでしょうか。
本当にありがとうございました!

この夏、装い新たにスタートするデニーズを楽しみに、待ち望みたいと思います。


デニーズ町田大蔵店(鶴川) 閉店&建替そして開店?_c0193512_20481703.jpg



まだガリラヤにおられたころ、(イエスが)お話しになったことを思い出しなさい。
『人の子(イエス)は必ず罪人らの手に引き渡され、十字架につけられ、三日目によみがえらなければならない』、と言われたでしょう?」
(ルカ24:6~7)

何か、イエス様が死なれた意味もわからなく悲しんでいた弟子たちに、御使いが復活の宣言を思い出させた時みたいな気持ちです。

また、くまモンの美味しいお茶、飲みに行きますね!

デニーズ町田大蔵店(鶴川) 閉店&建替そして開店?_c0193512_20484638.jpg

よし、希望が湧いてきたぞー!

「復活のための死」なのですね。










by nobuyori_1 | 2019-03-01 20:54 | 日記 | Comments(0)