2010年 09月 25日 ( 1 )

秋の特別プログラム

秋らしい気候になりました。
町田カルバリーにはこの秋、
素晴らしい特別プログラムが与えられました。
実り多き季節となるでしょう。

一つは、明日始まる「フラワーアレンジメント教室」。
毎週、大和の講壇を飾る美しいアレンジは、土屋さんの作品。
「良くもあんなに毎回素晴らしいデザインができますね。
毎回、息を呑む様に魅させられています」と私が言うと、
「毎週祈っていると、神様が不思議なようにデザインのアイデアを
与えてくださるのです。だから、神様の恵みなんです」と
笑顔で答えられた。

その土屋さんがお祈りしてると、
町田カルバリーでフラワーアレンジメント教室をする思いが与えられたそうである。
そして、土屋さんからお声をかけてくださり、
今回実現に至った。主の不思議な導きがある。

もう一つは、金曜から始まる「アルファ・コース」。
アルファ・コースに関しては、実施している牧師先生方が私に会う度に、
口を揃え、アルファ・コースは素晴らしい。
アルファ・コースを始めてから一般の方が集まるようになった。
アルファは無理なく自由な雰囲気の中でキリスト教信仰を学べる。
アルファを始めるといいと勧められてきた。

何より気に入った点は、参加者自身が喜んで集まるようになること。
参加者は、アルファは自分たちのための時間だと感じて安心して参加される。
15回コースだが、3、4回目あたりから参加者同士が仲良くなり始め、
互いに会えるのを楽しみにし出す
。最後にはこのグループを解散したくないと言う程で、
実際その後も教会につながる方々もいるそうだ。

この2つのプログラムに参加される方々の祝福のため、
お祈りしましょう。
by nobuyori_1 | 2010-09-25 17:40 | 週報のコラム | Comments(0)