大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー

2012年 12月 10日 ( 1 )

 朝ごとの祈り

神よ、新しい日となりました。
あなたがこの世界であなたの教会を建てあげるために、
私に果たすようにと招いてくださっているご用のために
私は新しく自分自身をささげます

命を与え、世界を変革する偉大な試みのうちに私が含まれることを思うと
もう一度 畏敬の念を抱かずにはいられません。
今日 喜んで私をあなたに捧げます。

私の愛、私の心、私の能力、私のエネルギー、
私の創造力、私の忠誠、私の資材、そして私の感謝

あなたの教会を建てあげるために
あなたが私を選んでくださったご用のために
わたしのすべてをささげます。
あなたの教会がこの世界で栄えますように。
今日私はそのことを実現するために最善を尽くします。
あなたはそれに値するお方、あなたの教会はそれに値します。
あなたの教会こそこの世の希望です。

  ビル・ハイベルズ (グローバル・リーダーシップ・サミット2012にて)


The local church is the hope of the world.
今は普及したこの言葉。
私はこのことばに出会ってどれだけ励まされてきたか
この言葉を作り出したビル・ハイベルズ氏は、ある夜気になってこの言葉をグーグル検索すると、1億5千万件検索にひっかかったそうだ。

国連でも、国の政府でも、自治体でもできないことが教会にはできる。
人々を新しく造り変え、共に生きることができる。
人々を慰め、いやし、励まし、勇気を与え、導き、支えることができる。
地域教会が連携する時、世界を変える力となりえる。
教会は、神がこの地上で働かれるイエスキリストの体。
天上の世界をこの地上にもたらすために備えられた唯一の神様の共同体

「朝の祈りを30日連続して祈って欲しい」
これが今回のビルハイベルズ氏のチャレンジです。
[PR]
by nobuyori_1 | 2012-12-10 07:43 | 最近受けた恵み | Comments(0)