大塚信頼のブログ


by nobuyori_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2014年 04月 12日 ( 1 )

すべての人を救われる神

昨日は相模メモリアルパークで「春の召天者記念礼拝」がなされた。

少し暑さを感じるくらいの晴天の下、昨年、天に行かれたE兄とO姉を忍びつつ、
大川牧師の豊かな福音メッセージに耳を傾け、賛美の時が持たれた。

大川牧師はまだ洗礼を受けていない方のために、洗礼の水まで用意されその場に臨まれていた。
その姿そのものが、神様が愛をもってすべての方を洗礼へ招いておられるメッセージであると感じた。

c0193512_2315551.jpg


E兄の奥様は体調不良のため参加できず、代わりにメッセージテープを吹き込んで、この1年守られてきた証と感謝を伝えてこられた。
奥様が信仰を持っていたことで、仏教でカチカチのご主人(E兄)がちゃんと最後には信仰に導かれ、6年間の信仰生活をされた後、天国に行かれたのだから奇跡だし、神様は真実なお方である。

O姉のご主人はO姉が天国に召される前、自分も妻と同じ所へ行きたいと洗礼を受けられた。
やはり奥様が信仰をもっておられたことで、神様はちゃんと最後にご主人を信仰へ導いてくださった。
ご主人は奥様とのやがての再会の希望を持ちがら、O姉の信仰を引き継ぐかのようにして私どもの教会で恵まれた信仰生活を送られている。
神様は真実なお方である。

すべての人は神に愛された神の子である。
神はすべての人が救われることを願い、イエスによりすべての人の罪は贖われた。
贖われた以上、一人一人を救うご計画も立てておられる。
神はその愛ゆえにすべての人をお救い下さると信じよう。

たとえあなたの家族や伴侶が信仰を持っていなくても、またあなたの親や先祖が信仰をもたないで死んでいかれているとしても、自分だけ信じて洗礼を受け救われることをためらう必要はない。
神は必ず愛ゆえに、あなたの家族も救ってくださる。
むしろ、まずあなたが信じて洗礼を受けられる決断をされますように。
そのことで、この地上で伴侶と家族がみな救いにあずかるようになるのです。

仮にこの地上で、伴侶やご家族が信仰を持てなかったとしても、よみにおいては,(死後の世界は本当にあった。私も天国へ行きたい)と思われ、イエスを信じ、天国へ行くようになるでしょう。
ですから、安心して信じて洗礼をお受けになってくださいますように。


「主イエスを信じなさい。そうすればあなたも、あなたの家族も救われます!」(使徒16:31)


町田カルバリー 家の教会の週報コラムより
[PR]
by nobuyori_1 | 2014-04-12 23:18 | 週報のコラム | Comments(0)